日本のITとネットワークを、いますぐ“スマート”に。
News/Topics
Home  >  News/Topics  >  Smart Energy Japan 2015 in Osakaレポート

Smart Energy Japan 2015 in Osakaへのご来場、ありがとうございました。

スマートジャパンアライアンスは、6月10日〜6月11日にグランフロント大阪(大阪・梅田)で開催された「Smart Energy Japan 2015 in Osaka」(併催 : ET West 2015)に出展しました(ブースE-01)。同展では、スマートジャパンアライアンスの活動概要を紹介するとともに、実運用中の電力・環境の監視・管理ネットワークプラットフォームにヘルスケアを加えたデモを紹介しました。

また、当会の会員企業のうち、ディジ インターナショナル株式会社 と株式会社デバイスドライバーズ が展示テーブルを設け、各社の技術やソリューションを紹介しました。多くの方がブースを訪れ、当会の活動概要やデモの内容について、たくさんのお問い合わせを頂戴しました。入会を前向きに検討したいという声もいただきました。スマートジャパンアライアンスは、日本の社会のIT化ならびにネットワーク化に焦点を当て、それらを加速させるための サービス/ネットワークプラットフォームを提案・提供する非営利団体です。24社・団体が参加し、各ワーキンググループで活発な活動を行っています。北海道から九州までの企業が参加しています。会費は無料、お気軽にご参加ください。

 
     
ブースには多くの来場者が立ち寄った   ヘルスケア+エナジーのプラットフォームをデモで紹介した      


       
デモは多くの会員企業が協力、来場者の関心を集めた   デバイスドライバーズとディジ インターナショナルも製品を紹介   各会員企業のサービスについて紹介したパネルの質問を多く頂戴した  




pagetop